マスコミの片隅で~猫と病気と私

マスコミでがむしゃらに働く最中、突如難病を突きつけられたアラサー女のつれづれ日記。

異変

その一週間後、検査結果を聞きに再び病院へ。

検査結果はやはり潰瘍性大腸炎だということで、薬治療に....😢

でもまぁ、たまに痛くはなるものの、体調は少し落ち着いてはいたので、通常通り仕事には復帰🏢

このまま落ち着いて行くのかなーと思っていた。。。。が‼️‼️

週半ばくらいからだろうか、体がダルい。お腹も痛い。頭も痛いし胸も苦しい。

風邪かなーとか思って過ごしていて、ある時トイレに行ったら。。。ぎゃぁぁぁぉぉぉぉぁぁ‼️‼️‼️‼️‼️‼️なんじゃこりゃぁぁぉぉぁぁ‼️‼️‼️

血です。。。血が‼️しかもおびただしい血が‼️これまた殺人現場かと思うくらいの血が‼️

気のせいかと思って何度も目を閉じてもう一回見直したけど笑

これまでの人生、こんなにたくさん血を流したことなどない!

いやもう、これ見るだけで卒倒しそうになりました笑

でも、薬の副作用かもという思い込みと、また休みたくないという安易でアホな考えから、見なかったことにして我慢。。。

もう世間は暑いというのに、冬場に余ってたホカロンをお腹に貼って出社していました笑

今思えば早く病院行けよって感じなんですけど笑

この我慢が良くなかったんだなと、後から身をもって思った次第です😢