マスコミの片隅で~猫と病気と私

マスコミでがむしゃらに働く最中、突如難病を突きつけられたアラサー女のつれづれ日記。

5月22日〜疑惑〜

その週末は体調も少し良くなったのでお買い物に行き、リフレッシュ☀️

ご飯も普通にブュッフェをたらふく食べました〜ハワイアンブュッフェ( ^ω^ )✨

とにかく、ちょっとたまにお腹の調子が悪くなるかも?と思うくらいでした。


そして5月22日

この日は午前中検査で病院に、午後から仕事でした。

人生初めての内視鏡検査。

……すげー怖いw

入り口付近だけということで、麻酔はなし。

……いや、すげー怖い!


医者「じゃぁ始めますね〜」


自分「いだだだだだだだだたぁぁぁぉぁ!!」


医者「痛いよねぇ、頑張って!あらぁ、炎症ありますねぇ。うーん」


…痛みで汗と涙が出ました笑

見たところは結構炎症があり、見た感じ、潰瘍性大腸炎ぽいと。


かいよう?潰瘍性大腸炎?なにそれ?

聞いたことない名前😳


詳しく見てまた検査結果は1週間後。

ペンタサという薬💊を処方され、その日から飲み始めることに。

知らない病名に初体験の検査。

とにもかくにもその日疲れ切った私が仕事に集中できなかったのは言うまでもなく笑